タグ:雨 ( 12 ) タグの人気記事

ロゴライト

e0298850_20542434.jpg
雨の夜、水飛沫を巻き上げて、今まさに飛び上がろうというナナロク。
土砂降りの中なので、飛沫の密度も高く、なかなか撮れない画が撮れた。
後追いの写真には、できればロゴライトもほしい。

この日はJA606Aが来てくれたので、望み通りのロゴライトが画を引き締めてくれた。

[2015.09.17 NH322]


[PR]
by martinair | 2015-10-08 21:15 | 富山きときと空港

旅情感

e0298850_19273015.jpg
機種変更で、久しぶりに見るB6。
珍しく、ロゴライト付の機材だった。夜の撮影には嬉しい。

窓から漏れる機内の照明が、旅情を誘う。

[2015.09.17 NH319]


[PR]
by martinair | 2015-09-18 19:35 | 富山きときと空港

雨の季節には雨の写真を

e0298850_21123434.jpg
噂の公園で、紫陽花×ヒコーキに初挑戦。

構図と露出を決めて、「雨が降っていればもっと雰囲気出るのになぁ」
とか思っていたら、ホントに雨。しかも、本降り。
で、木陰で雨宿りしていたら、急にエンジン音!

あわてて構え直して、なんとか捕まえた、こんな画。
とりあえず、初挑戦の一枚ネ。

[2015.06.28 NH320]

[PR]
by martinair | 2015-06-28 22:33 | 富山きときと空港

悲しみのランウェイエンド

e0298850_13191329.jpg
雨風強まる、きときと空港周辺。

貴重な787のランディングを正面から撮ろうと、02エンドに陣取るオレ。
しかし、強風でうまく高度が落ちないのか着陸復航(しかも2度目)な787。
しかも、そのまま小松へ飛び去った787。
よって、途方に暮れるオレ。

仕方ないからそのまま帰ったし…。
本命は折り返しの離陸だったのにぃ。

[2015.06.26 NH317]

[PR]
by martinair | 2015-06-27 13:30 | 富山きときと空港

規格外な、”ヤツ”

e0298850_21362949.jpg

[PR]
by martinair | 2015-06-09 21:45 | 富山きときと空港

本降りの夜

e0298850_21295122.jpg
雨の夜。降れば降るほどヤル気アップ。。
意外と、本降りとともに離着陸することって少ない。

この日はざんざん降る中、T-2から入ってきたビーロク。
ライトに照らされる雨粒がイヤラシイ。

梅雨の時期が楽しみだったりして。

[PR]
by martinair | 2015-05-11 21:40 | 富山きときと空港

さあ、

e0298850_22114810.jpg
最後の787はどこで撮りましょうか。


[PR]
by martinair | 2015-03-18 22:14 | 富山きときと空港

SPLIGHT!

e0298850_23175946.jpg

[PR]
by martinair | 2015-03-02 23:20 | 富山きときと空港

雨上がり、エプロン

e0298850_22095154.jpg

[PR]
by martinair | 2014-12-14 22:10 | 富山きときと空港

気合で

e0298850_20491514.jpg
今日は寒かったですよねー。
雪降るんじゃないかと思ったくらいです。

これ、ずぶ濡れになりながら、風に吹かれながら、手が悴んでシャッターボタン押せなくなりながら、なんかもう気合で撮りました。

ひたすら土砂降りなら、視程悪くて何が何だか分からなくなりますが、晴れ間が見えるのでそうもならず。
で、飛沫を上げながらローリングしてゆく767。我慢して撮った甲斐がありました。カッコよかった。

[PR]
by martinair | 2014-11-13 20:53 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る