タグ:朝 ( 23 ) タグの人気記事

シルエット×シルエット

e0298850_11154416.jpg
剱といえば順光バキバキが定番ですが、朝のシルエットも趣があってまた良いです。
そこへ羽田への始発便がラインナップ。
ターニングパットで転回中、朝の日差で機体のシルエットが浮かび上がりました。

剱と飛行機、2つのシルエット。自分にとっては初めての光景でした。

[2016.03.17 NH312]

[PR]
by martinair | 2016-03-19 11:34 | 富山きときと空港

良いお年を

e0298850_15433982.jpg
私自身、今年は写真を軸に結構いろんなことがありました。
また、いろんな方にお世話になりました。
そうした経験を通じて、たくさんのことを学びました。
とても楽しい一年でした。
来年は学んだことをうまくアウトプットしていきたいと思います。
て、なんかアホみたいな振り返りですね。

本年も当ブログにお越しくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様よいお年をお迎えください。

[2015.12.12 NH314]
[PR]
by martinair | 2015-12-28 15:53 | ご挨拶

冬の思い出

e0298850_23071100.jpg
富山で一夜を明かし、日の出と共にデアイシングを受ける767。

予報が晴れだったので、早起きして自転車を漕ぎました。
冬のアサイチの対岸はドラマチックです。
剱をバックにしたデアイシングの光景は、予想以上にフォトジェニックでした。
朝の向かい風に負けず、自転車を漕いだ甲斐があった、と満足します。

この後、エンジンスタートの音を聞いて、撮影三昧の一日が始まるのです。

[2015.02.21 NH882]

[PR]
by martinair | 2015-07-16 23:18 | 富山きときと空港

規格外な、”ヤツ”

e0298850_21362949.jpg

[PR]
by martinair | 2015-06-09 21:45 | 富山きときと空港

ベトナム航空 3

e0298850_22520237.jpg
ベトナム航空 チャーター便の、帰国便。
また晴れました。しかも今度は20DEP。ますます好印象。

春の緑が鮮やかな富山に、すごく合うヒコーキだと思いません?


[PR]
by martinair | 2015-05-07 00:07 | 富山きときと空港

ベトナム航空 2

e0298850_20012291.jpg
折り返しの便は、緑と撮りたいな~と思って探したら、麦畑。

あーでもないこーでもないと構図を考え、結局斜めに。


「これタムさんのブログで見たヤツだ!(これ進研ゼミでやったところだ!風)」


良いところを飛んで行ってくれました。
このあとは、豪快な左ヒネリ。
やってくれるじゃねえか!ますます好きになったぜ。

[PR]
by martinair | 2015-05-04 20:08 | 富山きときと空港

ベトナム航空

e0298850_00572521.jpg

ベトナムからのチャーター便。
正直、このカラーリングに良い印象を持ってなかった。
が、前日寝る前に熟考。

「お米をよく食べる国のヒコーキなんだから、田んぼと合うかも。あそこはもう田植えが終わってたなあ。」

という考えに至り、アラームを5時半に設定。
見事に起きることが出来て、この瞬間を捉えました。
木々の緑が映える季節にもなりました。ベトナム航空、良いカラーリングです。

[PR]
by martinair | 2015-05-03 01:06 | 富山きときと空港

朝の空気

e0298850_23471024.jpg

[PR]
by martinair | 2015-04-08 23:47 | 富山きときと空港

日の出の瞬間

e0298850_23482650.jpg

[PR]
by martinair | 2015-02-23 23:51 | 富山きときと空港

767-300

e0298850_21353568.jpg
この時期、日の出とともにドカンと上がってゆく767。

富山きときと空港(検索を意識)のウェブサイトによると、767-300の就航は1987年8月。
それからずーっと、富山と東京の空を繋いでくれたのでしょう。

その役目も、北陸新幹線開業の影響によるの機材の小型化で、もうすぐ終わり。
最近は787という仲間がいましたが、787は新幹線開業前日に一足早く富山からさようなら。

767は、新幹線開業日から3月末まで、これからの東京線を担う737と最後の仕事です。

別れの季節が近づいています。

[PR]
by martinair | 2015-02-11 21:50 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

TEPPEI 101
TS AIRLINES ...
The Pleasure...
flightline i...
日々是精進也
おやじくん乗り物写真
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
新潟空港の景色
飛行機三昧
kei chang's ...
2ndFrame
偽プリーストぶろぐ
ヒコーキ写真-TOYAM...
WiNGSCAPE
南の島で、空を見上げて

外部リンク