タグ:曇り ( 36 ) タグの人気記事

くもいろいろ

e0298850_21075904.jpg
2枚続けて、同じ日の写真。

夕方になり雲が増えましたが、形や大きさが様々。
全体としては地味だけど、雲にバリエーションがあるのでちょっと面白い空模様。

スーッと引いて、そんな空を広く取り込み、小さな737を添えてみました。

[2015.07.18 NH318]

[PR]
by martinair | 2015-07-20 23:29 | 富山きときと空港

稲の香りの中で

e0298850_22312476.jpg
7月も半ば。

すくすく伸びてきた稲が、風に揺られて波を作っていました。
なんとなく目に留まったので、これを材料させていただいて、画作り。

面白い画を撮ろうと思うと、やっぱりローアングルになるんですよね。
稲の緑をフィルターのようにして、のんびり飛んでゆくB3を奥に置いてみました。
波は表現できませんでしたが、香りが伝わればいいなと思います。

機体の位置に稲が被ってしまったものの、機体の姿勢は一番しっくりくるので、この一枚。

[2015.07.18 NH315]

[PR]
by martinair | 2015-07-18 22:59 | 富山きときと空港

転がりだけど、動きのある写真を

e0298850_23182990.jpg
あえてヒコーキの一部が木に隠れる瞬間を狙った。

なぜかと言うと、リアリティを表現したかったから。
苦労して木の映り込みを避けるよりも、そちらのほうが肉眼の感じと近い。
河川敷でヒコーキを眺めていると、木が邪魔になることが多い。
その感じを表現してみようと思った。

ターニングパットで転回するモーメントの途中。
動いている777を頭の中で再生してもらえたら嬉しい。

このポイントで見る777もデカイな~。

[2015.06.30 NH316]

[PR]
by martinair | 2015-07-01 23:27 | 富山きときと空港

過去画。その2

e0298850_23565107.jpg
いろいろ漁ってたら、こんなのも出ます。
うらじおのつぽれふ、こんなのも飛んでましたよね。

データは、2009年の5月。
このころ何歳?高1?こんな貴重なのよく撮ってたな。

あの頃のお前!大学生になってもヒコーキ撮ってんぞ~、と。

[2009.05.04]

[PR]
by martinair | 2015-06-23 00:08 | 新潟空港

SAKURA ARRIVAL

e0298850_22330867.jpg
年に4日間だけのライトアップ&入園料200円のさくらまつり。

お昼から、ただ「桜とヒコーキをからめて撮る」ためだけに、ずーーっと植物園にSTAY。
退園するときに計算しましたら、約8時間STAYしてますた。ビョーキ…
一緒に撮っていた人も、ビョーキ…
カップルにピッタリな高台でこだます「All Nippon 319, runway 20 cleared to land...」の声…
ちょww垂れ流しですかwww

SAKURA DEPARTURE との2本立て。

[PR]
by martinair | 2015-05-18 22:55 | 富山きときと空港

SAKURA DEPARTURE

e0298850_22543546.jpg
桜とヒコーキの組み合わせ、初挑戦。
面白くて、夜まで居残ってました。

手前のなにやら白いボケ物体が、桜です…

[PR]
by martinair | 2015-04-12 23:04 | 富山きときと空港

写欲が・・・

e0298850_22263151.jpg
最近、写欲が湧かない・・・

それは天気のせいなのか、
それとも天気のせいなのか、
はたまた天気のせいなのか。

なんか、いつの間にか787の投入もチョイ延長が決まってるし。

一旦作り込んだ気持ちの持っていきように困っております。
そんな北陸新〇線開業前々夜・・・

[PR]
by martinair | 2015-03-12 22:38 | 富山きときと空港

FDA

e0298850_22440845.jpg
FDA連続チャーターの最終便。
エンブラエルは機体の前に人が付くんですね。

婦中の街の明かりが意外と賑やか。
[PR]
by martinair | 2015-02-25 22:52 | 富山きときと空港

日常

e0298850_20153007.jpg
立山に雲がかかり、街もどんより陰り始めた頃、767が飛んでゆく。

これが富山の日常。

[PR]
by martinair | 2015-02-22 20:20 | 富山きときと空港

鳥顔

e0298850_23432041.jpg
チャーター便で飛来のFDA。
小さくても意外と迫力ありました。
そして謎の鳥顔感。

[PR]
by martinair | 2015-02-20 23:49 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る