タグ:晴れ(良い感じの) ( 95 ) タグの人気記事

春の立山

e0298850_00014455.jpg
春の立山連峰、雪解けがかなり進んでます。ここ最近は見える日が多いです。
冬ほど空気が澄んでいなくて、陰っているところもありますが、それはそれで味があります。

貴重な20DEPで、B3がうまく絡んでくれました。

この瞬間、何度撮っても緊張します。

[PR]
by martinair | 2015-05-14 23:04 | 富山きときと空港

ベトナム航空 3

e0298850_22520237.jpg
ベトナム航空 チャーター便の、帰国便。
また晴れました。しかも今度は20DEP。ますます好印象。

春の緑が鮮やかな富山に、すごく合うヒコーキだと思いません?


[PR]
by martinair | 2015-05-07 00:07 | 富山きときと空港

眩しいほどに


e0298850_22081025.jpg
新緑の木々と、青空を駆け上がっていくB3。

鮮やかな緑と元気なヒコーキが、最近やたらと眩しく見えます。

[PR]
by martinair | 2015-05-05 22:28 | 富山きときと空港

ベトナム航空 2

e0298850_20012291.jpg
折り返しの便は、緑と撮りたいな~と思って探したら、麦畑。

あーでもないこーでもないと構図を考え、結局斜めに。


「これタムさんのブログで見たヤツだ!(これ進研ゼミでやったところだ!風)」


良いところを飛んで行ってくれました。
このあとは、豪快な左ヒネリ。
やってくれるじゃねえか!ますます好きになったぜ。

[PR]
by martinair | 2015-05-04 20:08 | 富山きときと空港

ベトナム航空

e0298850_00572521.jpg

ベトナムからのチャーター便。
正直、このカラーリングに良い印象を持ってなかった。
が、前日寝る前に熟考。

「お米をよく食べる国のヒコーキなんだから、田んぼと合うかも。あそこはもう田植えが終わってたなあ。」

という考えに至り、アラームを5時半に設定。
見事に起きることが出来て、この瞬間を捉えました。
木々の緑が映える季節にもなりました。ベトナム航空、良いカラーリングです。

[PR]
by martinair | 2015-05-03 01:06 | 富山きときと空港

斜光

e0298850_23571962.jpg

日没間際、斜光がNH320を照らす。
だいたい、薄雲が太陽を隠すので実はそうそう撮れる画でもない。

こういう時、寄るか引くか迷う。

[PR]
by martinair | 2015-04-30 23:59 | 富山きときと空港

サイズバランス

e0298850_13020225.jpg

寄ってみれば、頼もしくも見えるすらりとしたフォルム。
大きすぎず、山とのバランスが良い。

[PR]
by martinair | 2015-04-23 23:55 | 富山きときと空港

羽田転がり三景

e0298850_19572203.jpg
e0298850_19572881.jpg
e0298850_19544457.jpg

[PR]
by martinair | 2015-04-20 19:58 | 羽田空港

かんがえる

e0298850_22140131.jpg
B6、B8は良く考えずに撮っても画になった。(たぶん、愛着補正)

B3はそうはいかず、良い撮り方を考えます。
シルエットに落とし込んでみたけど、この角度は精悍な感じがしてイイかも。
色温度を低くしてクールな感じも出してみた。B3は、なんだかあっという間に飛んでいく。

主役が変わった富山。初心に帰った気分。

[PR]
by martinair | 2015-04-17 22:24 | 富山きときと空港

ナリタのデルタ

e0298850_00284191.jpg
ゴチャゴチャ感が好き…
[PR]
by martinair | 2015-04-17 00:30 | 成田空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る