タグ:晴れ(良い感じの) ( 95 ) タグの人気記事

もうすぐ、"きときと"な季節。

e0298850_00101106.jpg
水かさが減って、川の流れに表情が戻ってきました。
鮎釣りの解禁まで、あと一週間ほど。
今年は釣り人の方と、どう絡めようか。つーか、そもそも絡まるのか?
と、考えながら、夏はもう、すぐそこです。

[PR]
by martinair | 2015-06-08 00:22 | 富山きときと空港

面白い雲

e0298850_23592243.jpg
いつも楽しみなNH320の時間。
今日は、ドデカい雲が。さらに表情もあって、文句なしと言った感じ。
B3の上がりは読みにくい。いろいろ考えつつ、最後は勘で立ち位置を決めて待ちます。

結果は、ハズレ。上昇角がかなり浅くて予想よりも下を飛んでいきました。
なんとか構図に収め、トリミングでゴマカシ。難しいな~。
右上の覆いかぶさるような雲が注目点。

[PR]
by martinair | 2015-06-07 00:10 | 富山きときと空港

際立つ

e0298850_22180522.jpg
日が陰って、こんな風になりました。
キリッとしたエンジンの輪郭が好きです。
[PR]
by martinair | 2015-06-05 22:26 | 富山きときと空港

夏が近づいています

e0298850_22180906.jpg

[PR]
by martinair | 2015-05-29 00:43 | 富山きときと空港

787

e0298850_22303176.jpg
久しく見てない787…
明日の朝飛来予定…
起きれるかな…

[PR]
by martinair | 2015-05-27 22:39 | 富山きときと空港

見上げれば

e0298850_21285407.jpg
有沢橋とB3の組み合わせ。
構図がなあ~、肉眼だともっと面白いんだけどなあ~。と、広角の難しさ。

737は、風景によく馴染んでくれるヒコーキな気がします。

[PR]
by martinair | 2015-05-26 21:37 | 富山きときと空港

君の空

e0298850_22551310.jpg
富山の空には、767のシルエット。

[PR]
by martinair | 2015-05-25 01:21 | 富山きときと空港

自然の彩り

e0298850_22005795.jpg
今日の夕方は、空気が澄んで、とにかく良い天気。
木々の緑(まだ言ってるよ)に、空の青。さらに、その空を映した神通川の深い青。
自然ってエライ鮮やかなんだな~、と改めて思いました。

[PR]
by martinair | 2015-05-22 22:20 | 富山きときと空港

来月は

e0298850_00001299.jpg
B6がチラホラとやって来るようですヨ。
たまにやって来るからこそ、より楽しみな存在ですね。

[PR]
by martinair | 2015-05-21 00:04 | 富山きときと空港

贅沢な時間

e0298850_21464281.jpg
船の上から、飛び立っていく飛行機をまったりと眺める。
[PR]
by martinair | 2015-05-16 21:49 | 羽田空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る