タグ:晴れ(ごくふつうの) ( 49 ) タグの人気記事

ようこそ、羽田、空の玄関口へ

e0298850_00133587.jpg
日本の空の玄関口、羽田空港。
一歩引いてみれば、こんな情景。
知ってましたか?自分は知りませんでした。

ところで、「羽田」っていい名前ですよね。

[2016.1.16]
[PR]
by martinair | 2016-01-23 00:16 | 羽田空港

撮り初めは、海羽田

e0298850_22242375.jpg
2016年、撮り初めは東京湾の釣り船の上でした。

Dランから上がるヒコーキのヒネリを狙って。
一番画になるのは、やっぱりナナハチでした。

[2016.1.16 NH869]

[PR]
by martinair | 2016-01-20 23:06 | 羽田空港

良いお年を

e0298850_15433982.jpg
私自身、今年は写真を軸に結構いろんなことがありました。
また、いろんな方にお世話になりました。
そうした経験を通じて、たくさんのことを学びました。
とても楽しい一年でした。
来年は学んだことをうまくアウトプットしていきたいと思います。
て、なんかアホみたいな振り返りですね。

本年も当ブログにお越しくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様よいお年をお迎えください。

[2015.12.12 NH314]
[PR]
by martinair | 2015-12-28 15:53 | ご挨拶

福岡空港と言えば?

e0298850_01160775.jpg
福岡空港と言えば、やっぱり広告看板でしょう。
企業のロゴとかいいですよね。萌えますよね。

ヒコーキ絡められないかな?と、試し打ち。
試してみるもんですね~。すぐに737が小さく絡みました。
が、看板の存在感がありすぎるので、大きいヒコーキを待ってみる。
すると、10分くらいで777が飛び上がり、見事にバランスよく収まりました。

すげえな福岡!豊富なトラフィック!感動。

(GRでむりやり撮った画なので、画質は大目に見てね。)

[PR]
by martinair | 2015-10-03 01:24 | 福岡空港

ランウェイ16エンド

e0298850_11061476.jpg
コスモスで有名な福岡空港のRWY16エンド。

ピークを過ぎていたのか、ちょっとボリューム不足?
しゃがんでみると、ボサボサと、なんだか雑多な感じに見えました。
手入れが中途半端の庭みたいな…。

[PR]
by martinair | 2015-09-30 11:14 | 福岡空港

福岡へようこそ

e0298850_16525926.jpg
福岡空港の空の日写真展を見に行ってきました。
全紙サイズの飛行機写真が、特設ギャラリースペースにズラリ。
凄い見応えでした。福岡空港に立ち寄る際は必ず行くべしです。

会場を出て、なんか撮れないもんかとブラブラ。
拡張工事中の空港は、ゴチャゴチャしていて面白い。
生まれ変わってゆく福岡空港の雰囲気を記録してみました。

[PR]
by martinair | 2015-09-23 17:17 | 福岡空港

こう見える


e0298850_00201239.jpg
マーシャラーさん「は~いこっちですよ~」

トリプルセブン「ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」

[PR]
by martinair | 2015-06-16 00:27 | 富山きときと空港

金曜、エアバス

e0298850_23172680.jpg
金曜日の夕方。緩んだ街の空気に、エアバス。
どんな人が乗ってるのかな、と想像しながら。

とりあえず、今週もお疲れさまでした~。

[PR]
by martinair | 2015-05-29 23:25 | 富山きときと空港

花の季節


e0298850_23295510.jpg
良い場所に、花、咲いてます。

去年は787と撮りました。
今年は737になりました。

ヒコーキは変わりましたが、去年と同じ時期に、同じ場所で写真を撮るのはなんだか面白かったです。
いつの間にか、シンケンに撮るようになって一年が経ってました。

[PR]
by martinair | 2015-05-23 23:39 | 富山きときと空港

ひとやすみ

e0298850_21480693.jpg


[PR]
by martinair | 2015-05-17 21:50 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る