タグ:昼 ( 53 ) タグの人気記事

すげ

e0298850_19373118.jpg
レンズをお借りして撮りました。
いいレンズでした。
今まで見えなかった細部すらこじ開けるような描写力。
こりゃ手に入れなきゃいけないです。

[PR]
by martinair | 2014-12-07 19:42 | 富山きときと空港

雪レフ

e0298850_20335690.jpg
雪降ってます。

となれば、こんな画を想像し始めるわけで。
まだ先だとは思いますが、その時が楽しみ。

[PR]
by martinair | 2014-12-05 20:37 | 富山きときと空港

ギラリ

e0298850_18580425.jpg
いまのうち。

[PR]
by martinair | 2014-12-01 21:03 | 富山きときと空港

ここにしかない景色

e0298850_19270012.jpg

[PR]
by martinair | 2014-11-24 19:29 | 富山きときと空港

まだ

e0298850_21052853.jpg
久しぶりの晴れなのに、
せっかくの787なのに、
バッチリな高さで飛んだのに、


あれ、立山がよく見えない。


あまりに雨が続いたので、久しぶりの「晴れ」の予報に期待しすぎたのね。
「雨が降ってないから晴れ」レベルの晴れでした。(というか、もはや曇り)

そんなに甘くはないっつーことですね。

[PR]
by martinair | 2014-11-16 21:17 | 富山きときと空港

シーズンのはじまり

e0298850_23134432.jpg
だんだんと立山に雪が積もってきました。
剣岳とNH886を絡めてみましたが、機体の位置が理想よりチョイ高め。
こういう「惜しい~!」があるからやめられないんすよね。

富山空港での撮影に本腰が入って初めての秋冬シーズン。これからどんな光景に出会えるのか楽しみです。

[PR]
by martinair | 2014-10-29 23:26 | 富山きときと空港

上海航空

e0298850_21220914.jpg
富山空港では、中国東方航空の上海線が上海航空によって運航されています。

737の小さい胴体に、センスのいい赤色のラインが入って引き締まって見えます。
今日飛来したB-1968は8月に導入された新しい機体だそうで、ピカピカでした。

綺麗な飛行機は、撮影意欲湧きます。


ちなみに
[PR]
by martinair | 2014-10-11 21:38 | 富山きときと空港

さつえいのはば

e0298850_11221854.jpg
成田の写真に戻って。
UNITEDの777とコスモス。ここはさくらの丘です。

空は曇ってるし、ピントも合ってんのかよく分かんないけど、たぶん半年前ならこういう写真は撮ろうともしませんでした。
富山でいろんな写真を撮ってきた結果、撮影の幅が広がった気がします。

幅っていってもヒコーキだけ撮ってんじゃんって感じですがー。

[PR]
by martinair | 2014-10-04 11:31 | 成田空港

ソラシドエア in きときと空港

e0298850_21513055.jpg
富山空港にソラシドエアがやって来ました。(キーワード検索を意識)

宮崎からのツアー客を乗せたチャーター便で、ソラシドエアは、富山お初です。
はるばる宮崎からいらっしゃい!
e0298850_21513350.jpg
日曜日なので、緑地公園は人多かったですね。
カメラ持った人もたくさんいました。
黄緑の飛行機、珍しいってどれだけの人が気付いてたでしょうか。
見られた人、ラッキーです。

e0298850_21513623.jpg
折り返しは、東京へのフェリー便。軽々飛び上がりました。

ソラシドエア、富山の風景にバッチリ合いますね。カッコいいです。
復路便は9日(火)。

"くまモン"でオネガイシマス。。


[PR]
by martinair | 2014-09-07 22:09 | 富山きときと空港

チラリズム

e0298850_00175929.jpg
空港にて、ヒコーキの一部がチラっと見えるあの瞬間。イイ!
チラリズムはロマンだ。

[PR]
by martinair | 2014-09-02 00:20 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る