タグ:昼~夜 ( 5 ) タグの人気記事

7月になりました。 ある日のまとめ

e0298850_23555581.jpg
チャイナエアライン。
外航は汚れた機体が多いので、イマイチ撮る気になれないことが多いですがこれは綺麗でした。
今年の5月に納入されたみたいです。

e0298850_23555818.jpg
で、なぜかAIRDOも撮ることが少ない。
って、汚れてるとかカンケイなく、大きいヒコーキの方が好きってことだネ。
それじゃあANAの写真しかないジャン!ってことなので、真面目にいろんな会社の写真を撮ろう。


e0298850_23560227.jpg
でもやっぱり本腰入るのはANA。
いや、だってさあダイヤ的にね?夕方の方が条件良いじゃん?みたいな。

e0298850_23560556.jpg
夜はJA712A。今年初めてANAのスタアラが来ました。
トリプルは尾翼に電気点くからいいっすよねえ。767はさあ…たまに点く感じで。


梅雨だってのに、雨も降らなきゃスカッと晴れもしない。(思ってたより)
もっとガツンとパンチの効いた天気来てよ!
トラフィックがないから、天気がよくなきゃどうにもなりまへん。しかもタイミングもシビア。
楽しいねえヒコーキ写真!

[PR]
by martinair | 2014-07-01 00:06 | 富山きときと空港

今日の(おおざっぱな)まとめ

神通川の鮎釣り?が解禁になりました。
いつもは人がまばらな河川敷に、今日は見渡す限りの車クルマくるま。
川はどこを見ても釣り人ツリビトつびりと。

e0298850_23315357.jpg
e0298850_23315638.jpg
飛行機と撮ると大勢いるように見えないのが残念です。
これ、研究課題ですね。

e0298850_23315934.jpg
午後は、20エンドに。 
これ、一見何の変哲もないNH887なんですが、すごいサークリングでした。
どんなアプローチかというのは、また追々。多分。

e0298850_23321114.jpg
上海は4時間弱のスーパーディレイ。
このところ、欠航したり、様子がヘンです。

e0298850_23321467.jpg
e0298850_23321795.jpg
で、陸上競技場の照明が点いていたので延長戦突入。
やはり照明があるのとないのでは大違いです。

地味ですが、こんなの撮れるのも富山ならではじゃないですかね?
「背景は真っ暗だけど機体は明るい」

[PR]
by martinair | 2014-06-21 23:44 | 富山きときと空港

今日のまとめ 梅雨晴れ

梅雨入りしたけど、すぐいい天気がやって来ました。
しかも、雲多めな、写真撮りにはおいしい条件。

e0298850_23100207.jpg
午前中は曇りと晴れの共存。
暗い雲が浮きながらも、その上は青ーい空。

e0298850_23100843.jpg
これ、発見!
浮き上がった直後に腹に映る接地帯の黄色が美しい。
787は低い上がりなので綺麗に映ります。

e0298850_23385121.jpg
e0298850_23393208.jpg


e0298850_23101237.jpg
e0298850_14381292.jpg

午後は、雲の展覧会。
でも期待していたよりも密度が低くてバラバラな感じ。
ぎゅうぎゅうに密度の高いときに限ってトラフィックがありましぇん。

e0298850_23102694.jpg
日没が遅くなって、NH889のころはこんな感じ。胴体に若干オレンジ色が残っています。
アダルト(?)な光線状態。オツなもんですなあ。

e0298850_23125216.jpg
そのまま対岸でブラブラしていたら、山からお月さまが。
NH891と絡んで証拠写真となりました。



(写真撮りに行きすぎ。)

[PR]
by martinair | 2014-06-14 23:23 | 富山きときと空港

すべては本番のため

e0298850_17552105.jpg
正面で撮れるとこはどこだー、おーここかー!

e0298850_17552552.jpg
後ろが山でなんかかっこいいなー。

e0298850_17550331.jpg
月も山も出てるのに結局またヒコーキだけ撮っちゃったー。

e0298850_17553214.jpg
B6のライトって787よりもまぶしい気がするなー。


と考えながら撮ってます。
そろそろロケハンと本番の区別が分からなくなってきた。
雲のない晴れの日はもう飽きたよ~。

[PR]
by martinair | 2014-05-12 18:08 | 富山きときと空港

今日のまとめ ヒネリ狙い

e0298850_22445238.jpg
e0298850_10320436.jpg
e0298850_22445749.jpg
今日は昼から撮ってきました。

最近は風が変わってきてるみたいで、南風気味?というか西風と言うか。
ここんところでは珍しくヒコーキがRWY20から上がってました。
20から上がったヒコーキはグイッと右旋回するので、それを狙おうと前から思ってました。
ネット上で富山の離陸ヒネリ写真は見たことないので、誰かが上げる前に撮っちまおう!と思って狙ってみました。
場所の見当をつけてたので、一発で上手いこといきました。
これを参考にして、もっと良い場所を探そうかなと思います。次はもうちょっと前がちで撮りたいし。

e0298850_22450233.jpg
e0298850_22481730.jpg
e0298850_22451514.jpg
その後しばらくして、いつも通り、なんとなーく場所をいろいろ回って。
夜は緑地公園で締め。エアドゥから02上がりになったんですが、東京行きの最終便は20上がりでした。

[PR]
by martinair | 2014-05-06 22:59 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

TEPPEI 101
TS AIRLINES ...
The Pleasure...
flightline i...
日々是精進也
おやじくん乗り物写真
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
新潟空港の景色
飛行機三昧
kei chang's ...
2ndFrame
偽プリーストぶろぐ
ヒコーキ写真-TOYAM...
WiNGSCAPE
南の島で、空を見上げて

外部リンク