タグ:昼~夕方 ( 6 ) タグの人気記事

写り込み

e0298850_20571677.jpg
e0298850_20572115.jpg
写り込みっていいっすよね。
周りの景色とかが胴体に写って、ツルツルテカテカ。

ファインダー覗きながら「おーすげえー」とか言って、いつもタイミング逃しますww

[PR]
by martinair | 2014-08-31 21:01 | 富山きときと空港

いい空

今日の空は、なかなかいい空でした。
やっぱり、青い空に白い雲、いい。

e0298850_00255596.jpg
でも、カゲッチャヤーヨ。。

e0298850_00260007.jpg
そうそう、これこれ。
夕方NH890まで粘りたかったですが、別のミッションのためこれにて撤退。

いい天気は自分の都合とは関係なくやってきます。難しい。

[PR]
by martinair | 2014-08-31 00:31 | 富山きときと空港

ハッと

肉眼で見るのとは違った景色を表現できるのは、写真の面白いところ。

e0298850_23082708.jpg
こんなのとか、

e0298850_23083092.jpg
こんなのとか、

e0298850_23083494.jpg
こんなのとか。
実際よりも影をはっきりさせたり、思いっきり一部を切り取ったり、色を鮮やかにしたり。


でも
e0298850_23083732.jpg
こんなのとか、

e0298850_23084026.jpg
こんな感じに、肉眼で見たのと一緒にするのも楽しいものです。
自然ってすげーです。


なんじゃそりゃー。

[PR]
by martinair | 2014-07-09 23:15 | 富山きときと空港

今日の、ま~と~め~。

e0298850_23023703.jpg
立山連峰が、まったく、見えない。
いや、こんな具合では霞の向こうに立山連峰が存在している保証すら、ない。
これじゃあ富山きときと空港のミリョク半減なわけです。

e0298850_23024401.jpg
おなじみ正面ポイント。
午前よりも午後の方がいい感じな気がします。
ちなみに、ここのポイントが輝く条件は何?

e0298850_23025810.jpg
右下に、887の影。だけどイマイチ分かりにくいなあ。
肉眼だとファインダー覗いてて「おぉーー」って感じなんですが。
ここ結構おもろいポイントです。開拓の余地あり。

e0298850_23174288.jpg
これは、飛行機にも鳥もピントが合ってない。おまけに、なんて鳥かもわからない。
もうダメダメです。
こんな日は撮影の合間のおしゃべりが一番の収穫だったりするかもです。

あっつい一日でした。
おつかれさまでした。

[PR]
by martinair | 2014-05-31 23:12 | 富山きときと空港

ある日のまとめ

e0298850_20332153.jpg
e0298850_20332655.jpg
特別塗装機がやって来て、「きときと感」を感じられる富山きときと空港。
展望デッキも若干盛り上がります。

e0298850_20332958.jpg
e0298850_20333835.jpg
背景に山があって嬉しい。

[PR]
by martinair | 2014-05-26 20:37 | 富山きときと空港

ある日のまとめ(メモ)

e0298850_18372159.jpg
e0298850_18274467.jpg
e0298850_18371874.jpg
神通川河川敷。
こっちグラウンドゴルフ場、むこう空港。



[PR]
by martinair | 2014-05-09 18:33 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る