タグ:夕方~夜 ( 8 ) タグの人気記事

晴れのつもりが

夕方、晴れてきたのでお出かけ。
が、着くと同時に怪しい雲が。
天気って変わるときはめまぐるしいですね。
e0298850_00374559.jpg
まあ、面白い雰囲気出ました。
なんかウソっぽい画ですけど。人間の目ってスゴいなあ~。

で、その後は土砂降り。ゲリラ豪雨的に時間も範囲も集中豪雨。
ヒコーキが出る前にはパッと止んで、雪レフならぬ雨レフ。
e0298850_00392178.jpg
e0298850_00375727.jpg
e0298850_00380195.jpg


e0298850_00380651.jpg
そのまま夜撮に突入。
って、なんか鼻ズレとるしー。
違う機種のレドームそのまま使えるってすごいですよね。
767と777って全然世代違うジャン。

緑地公園の木、切ってくれーーー。

[PR]
by martinair | 2014-07-19 00:48 | 富山きときと空港

今日のまとめ 夕焼け~月

e0298850_21293963.jpg
今日の夕焼けは、ファンタスティック。
梅雨の合間らしいすごい景色でした。
西の空を背景に、NH889のシルエット。
東の空にはモクモク雲があったので、どちらにしようか迷いました。

e0298850_21294400.jpg
e0298850_21294803.jpg
上NH892 下NH891
月が出たので、挑戦。
が、ヒコーキが大きすぎてこんな感じに。
どうやったらうまく撮れるんかな~。

[PR]
by martinair | 2014-07-07 21:35 | 富山きときと空港

今日のまとめ

e0298850_00123294.jpg
富山空港の管制塔、今はこんななってます。
耐震の工事?足場が組まれて珍しい光景。
左にある照明の腐食がスゴイように見えるんですが、そっちは大丈夫なのかな。。

e0298850_00123543.jpg
夕方は、すんごい夕焼け。
歩く人も自転車の人もみんな西の空を見てました。

そんな空を泳ぐNH889。
どう撮っていいのか分からず、結局こんな感じになりました。
引きすぎると飛行機が分からないし、寄り過ぎると空の感じが分からないし。。 
難しいなコレ。

e0298850_00123854.jpg
NH891は、北風が吹いていたのでサークリングアプローチ。
真っ暗の02エンドは初挑戦。というか、着陸機を02エンドで撮ること自体初挑戦。
まあ、とりあえずは記録に残すべく、ノイズも無視ムシ。
それにしてもヒコーキのライトって明るいもんですね。

[PR]
by martinair | 2014-06-24 00:23 | 富山きときと空港

雨 ダブルトリプル

今日も、雨。
トリプルが、2便。

NH887/890 JA8968
NH889/892 JA703A
e0298850_22412014.jpg
e0298850_22412611.jpg
e0298850_22415225.jpg
上がりの時はざんざか降って、水飛沫と黒い排気で何がなんだか。ブワァー。


e0298850_22413456.jpg
e0298850_22413943.jpg
陸上競技場のライトが点いて、明るかったです。

ワールドカップだからサッカーもよくやってる?
どちらにせよ競技場は(夜に)どんどん使ってください。

今日は寒かった。。

[PR]
by martinair | 2014-06-13 22:52 | 富山きときと空港

梅雨 has come

今日は、雨の日にしか見られないシーン。
e0298850_23090006.jpg
NH887、一回目のトライでG/A。これ、緑地公園からです。
おそらく低い雲の影響で滑走路が視認できなかったのでしょう。
なんだか、いつもよりコースが右にズレてました。ギアアップ後、レフトターン。

e0298850_03411363.jpg
e0298850_23091130.jpg
富山湾上でホールディングパターン?を確か2周。か3周。
低い雲が途切れたところをついてナイスランディング!
で、たまった水をリバースでブワーッと。これ迫力あるよねー。

e0298850_23091855.jpg
e0298850_23095715.jpg
e0298850_03411978.jpg

e0298850_23093898.jpg
NH889。この季節はぶるーもーめんとな時間。
よく見ると下のACLしかシンクロしてません。この機材、上と下でACL点滅のタイミングがズレてました。JA819A。

で、折り返しの時間はすんごい雨と風と雷。
緑地公園で遭難したような気分でした。
「このまま雨がやまなかったら帰りは相当楽しいぞ。。」

でも20:00くらいになると雨雲が去ったらしく、大雨は小雨に。
e0298850_23134680.jpg
そのタイミングで、NH891がNH892の出発より先にランディング。
条件付きの運航だったようですが、ON-TIMEでのノーマルオペレーションでした。


こんな天気の日は運航関係者の方はホントに大変だと思います。いつもお疲れ様です。
でも撮る分には楽しいんですよねスイマセン。

もし面白かったらイイネとかお願いします!

[PR]
by martinair | 2014-06-12 23:35 | 富山きときと空港

トモダチサプライズ

e0298850_23140295.jpg
あのー、ビーロクを見に行ったんですよ。
で、次のNH887/890は雨がザーッと降ってくれりゃあ良い画になるかもなあ、
とか考えてたら

e0298850_23140875.jpg
TOMO
DACHI が降りてきました。

あれえ?国際線機材じゃん、なんで??
(これがあるってことは、801A/802Aもいつか来るかもってことですね?)

e0298850_23141356.jpg
ロゴ入ってカッコいいんですが、レドームはズレてました。

e0298850_23141700.jpg
折り返しの間に少し雨が降って、離陸の時は申し訳程度に水飛沫が。
向こう側は晴れてたので、面白いシーンになりました。

機材繰りの関係なんでしょうが、見られてラッキーでした。

e0298850_23142284.jpg
e0298850_23142721.jpg


e0298850_23143233.jpg
締めは婦中大橋で撃沈。
一体どこを追えばいいのかまだ分かりまへん!

[PR]
by martinair | 2014-06-09 23:30 | 富山きときと空港

今日のまとめ 虹やらなんやら

e0298850_22020684.jpg
今日はサークリングの画から、ドン。
某所・某アパートにて。ちょうど呉羽山の真上を攻めるNH885。
サークリングはコースが毎回違って面白いです。

e0298850_22021360.jpg
折り返しの888はこんなところから。
上がるタイミングが思ったよりも遅くてちょっとイメージと違いました。
こういう失敗が成功を生むんだと思ってます。

e0298850_22021962.jpg
これも思ったところと違うコースを飛んで行った。失敗シッパイ。失敗は成功の母。

e0298850_22022511.jpg
今日のイチバンは、虹!雨なんか降ってないのに虹が出たあ~。
ヒコーキも虹も小さいけど、生まれて初めてのショットです。勉強になりました。

e0298850_22023139.jpg
山も顔をだしてくれました。
これは、ナニダケ?山の名前全然知らないんですよねえ。
知ってる方教えてください。

e0298850_22023763.jpg
ブルーモーメントな889はトリプルで、BLUE ON BLUE。(謎)
twitterにて飛来情報を教えて下さる皆様にはいつも感謝です。


[PR]
by martinair | 2014-06-05 22:20 | 富山きときと空港

今日の写真日記。

e0298850_22310367.jpg
e0298850_22354410.jpg
e0298850_22364259.jpg
今日は雨が降ったりやんだり。空気が綺麗で立山が観えたり見えなかったり。
時間を見つけてピンポイント出撃しました。
立山は残念ながらてっぺんが雲隠れ。神通川の水量は若干多めでした。
久しぶりにクリアな空気が感じられました。ヨクバリを言えば、面白い雲が出て欲しかったなーと。

夜は挑戦の部。
日に日に日が長くなってきています。
雨が降ってきたんですが、途中で止んじゃったので中途半端。


つーか最近787しか撮ってない!カッコいいんだもん。

[PR]
by martinair | 2014-04-30 22:49 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

TEPPEI 101
TS AIRLINES ...
The Pleasure...
flightline i...
日々是精進也
おやじくん乗り物写真
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
新潟空港の景色
飛行機三昧
kei chang's ...
2ndFrame
偽プリーストぶろぐ
ヒコーキ写真-TOYAM...
WiNGSCAPE
南の島で、空を見上げて

外部リンク