タグ:企画系 ( 19 ) タグの人気記事

写真展終わって。その3

e0298850_23414874.jpg
出展作品その3「とりあそぶ、朝の神通川」
撮影日時 2014/11/28 8:34

3枚目の出展作品。これで最後です。

朝の便にも787が入っていたころ。
鳥が飛ぶし、787も飛ぶ。そんな朝の神通川でした(謎)
そこで撮り遊ぶ私なのでした(謎)

左下あたりの水飛沫とかがカッコイイです。
深みを出そうと周辺減光を後でかけています。ん~、どうだろ。
これもプリントの方が良いなと思います。やっぱり、モニターで見てるだけだと損ですな。

[PR]
by martinair | 2015-06-04 23:54 | 富山きときと空港

写真展終わって。その2


e0298850_00334235.jpg
出展作品その2「鋭兵」
撮影日時 2014/9/1 13:20

たくさんの人に見送られ、動翼チェックをしながらT-1より滑走路にゆっくりと進入してゆく787…

に見えますが、実際は、

NH883で飛来するも、故障のため5番スポットにしょっ引かれ、
エンジンは回さず補助電源のみ?で動翼をパッタパッタとチェックする787、です。

ポ ン 〇 ツ !

528mm相当で個人的にカッコイイと思うところを切り取りました。
もともとは展示する予定になく、予備として用意したんですが、レイアウト上の関係で急遽登板となりました。

[PR]
by martinair | 2015-06-02 00:47 | 富山きときと空港

写真展終わって。

e0298850_23312117.jpg
出展作品その1「またとない条件」
撮影日時 2015/2/16 16:23

大幅ディレイで、いつもより斜光をしっかり浴びたエアドゥ。
後ろには立山三山、室堂ターミナルがクッキリ。
ヒコーキの高さには雲が掛かって、まさに、またとない条件となりました。

737-700が立山とバランスよく入るこの場所。
いろいろ試した甲斐あって、この条件で仕留めることが出来ました。

ディスプレイで見るといまひとつコクがないですが、プリントしたら、ハッと見違えるように引き締まりました。
プリントはCREATEさんに頼みました。頼んで良かった。
額に入れたらちょっとカツカツになっちゃって、もう少し余白が必要だったかなと。
でも、出展作品の中で一番気に入ってます。

[PR]
by martinair | 2015-06-01 00:01 | 富山きときと空港

遅くなりましたが

e0298850_20093720.jpg
今年も本ブログをよろしくお願いします。

[PR]
by martinair | 2015-01-04 20:12 | 富山きときと空港

6・7・8・DO

e0298850_15511723.jpg
e0298850_15513007.jpg
e0298850_15504358.jpg
e0298850_15510243.jpg

[PR]
by martinair | 2014-11-17 15:56 | 富山きときと空港

ロゴライト

e0298850_19035345.jpg
夜、ライトに照らされたロゴが好きです。
787は全機体にロゴライトが装備されている(と思う)ので、夜の撮影もやる気出ます。


767は付いてないからテンションあがらないんだよな~。
e0298850_19094225.jpg
って、付いてるのもありました。
チェックせずに撮影時に初めて気付くと、うれしい反面慌てて大変です。
油断は大敵ですね~。

[PR]
by martinair | 2014-11-04 19:14 | 富山きときと空港

珍景その2

e0298850_21521496.jpg
最終便の運航後、滑走路の明かりを明るくして、灯火チェック(たぶん)が行われます。

いつもは1番スポットに入る767ですが、この日はイレギュラーで5番スポットに。
おかげで灯火チェックとヒコーキを一緒に写真に収めることが出来ました。

珍景ながらも美しい夜景でした。

[PR]
by martinair | 2014-10-08 22:01 | 富山きときと空港

珍景

e0298850_10253850.jpg
狭いエプロンに777と767が同居する光景。

一見、ちょっと珍しいかな?って思うくらいでしょ。
でもこれ実は相当な珍景です。
TOYベースの航空ファンには伝わると思います。言葉で説明するにはややこしい…。

[PR]
by martinair | 2014-10-08 10:35 | 富山きときと空港

成田 ジャンボ

成田空港に行って来ました。
富山では見られないヒコーキばっかりで、なにを撮っていいのか分からなくなりますが、とりあえずジャンボは撮りました。
天気に恵まれたり、恵まれなかったりでしたが、とりあえずジャンボは撮りました。

e0298850_21094384.jpg

e0298850_21111150.jpg

e0298850_21105289.jpg
e0298850_21141880.jpg

e0298850_21102362.jpg


成田がジャンボだらけだったのは、何年前??
とりあえず、近いうちに必ずまた行きたいです。

[PR]
by martinair | 2014-10-02 21:24 | 成田空港

チラリズム

e0298850_00175929.jpg
空港にて、ヒコーキの一部がチラっと見えるあの瞬間。イイ!
チラリズムはロマンだ。

[PR]
by martinair | 2014-09-02 00:20 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る