<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨上がりの朝

e0298850_20550834.jpg
こんなのが見られる日もあります。

[PR]
by martinair | 2014-11-27 21:39 | 富山きときと空港

剱岳と

e0298850_22324155.jpg

[PR]
by martinair | 2014-11-26 22:36 | 富山きときと空港

土手の向こうへ

e0298850_22554768.jpg


[PR]
by martinair | 2014-11-25 22:58 | 富山きときと空港

ここにしかない景色

e0298850_19270012.jpg

[PR]
by martinair | 2014-11-24 19:29 | 富山きときと空港

夜のトリプルセブン

e0298850_23583119.jpg
いい。ただひたすらかっこいい。

[PR]
by martinair | 2014-11-19 00:00 | 富山きときと空港

6・7・8・DO

e0298850_15511723.jpg
e0298850_15513007.jpg
e0298850_15504358.jpg
e0298850_15510243.jpg

[PR]
by martinair | 2014-11-17 15:56 | 富山きときと空港

まだ

e0298850_21052853.jpg
久しぶりの晴れなのに、
せっかくの787なのに、
バッチリな高さで飛んだのに、


あれ、立山がよく見えない。


あまりに雨が続いたので、久しぶりの「晴れ」の予報に期待しすぎたのね。
「雨が降ってないから晴れ」レベルの晴れでした。(というか、もはや曇り)

そんなに甘くはないっつーことですね。

[PR]
by martinair | 2014-11-16 21:17 | 富山きときと空港

気合で

e0298850_20491514.jpg
今日は寒かったですよねー。
雪降るんじゃないかと思ったくらいです。

これ、ずぶ濡れになりながら、風に吹かれながら、手が悴んでシャッターボタン押せなくなりながら、なんかもう気合で撮りました。

ひたすら土砂降りなら、視程悪くて何が何だか分からなくなりますが、晴れ間が見えるのでそうもならず。
で、飛沫を上げながらローリングしてゆく767。我慢して撮った甲斐がありました。カッコよかった。

[PR]
by martinair | 2014-11-13 20:53 | 富山きときと空港

やみつき

e0298850_23025084.jpg
夕方、サークリングで降りてきた887を初めての場所で撮りました。

日が低くて寒いし、周りは何もないし、サークリングで降りてくる保証もなくて、待ちの時間は本当に心細いです。
それでも期待通りサークリングで降りてきてくれた887は、夕陽を反射させながら目の前を飛んで行きました。

飛び去った後の空気の乱れ、燃料の匂い、タイヤの焼けた匂いを感じながら、
「よし、また来よう」とか考えて撮影場所を後にするわけです。

ヒコーキ写真にすっかりやみつきです。

[PR]
by martinair | 2014-11-10 23:22 | 富山きときと空港

共存の朝

e0298850_23454137.jpg
河川敷空港の朝。東京からの一番機が降り立ちます。


最近、鳶がたくさん飛んでいます。
同じ飛ぶ者同士、ヒコーキと神通川で“共存”しているようにも見えます。

とカッコつけて言ってみても、かなり接近しているのもよく目撃するので、
いつかぶつかってしまいそうで心配になります。

[PR]
by martinair | 2014-11-08 23:59 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る