<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

早起きは三○の徳


e0298850_22364257.jpg
いつもと違う光景を求めて、早朝の対岸に展開。
夕方とは違い、ヒコーキと立山のシルエットが際立って見えました。
えーと、写っているのは猫又山??

富山空港の朝は、NH882/881/884と3便続くので、早起きは三便の徳って感じでしょうか。

ちなみに、早起きするとお腹減ってコンビニでパンとか買っちゃうので、三文は確実に損します。

[PR]
by martinair | 2014-10-31 22:47 | 富山きときと空港

強烈

e0298850_20365970.jpg
日没がまた一段と早くなりました。
低い日差しがNH887を強烈に照らします。
普段よりも存在感が増して見えて、やみつきになります。カッコええ~。

もしかして、887もそのうち日が当たらなくなる?


[PR]
by martinair | 2014-10-30 20:46 | 富山きときと空港

シーズンのはじまり

e0298850_23134432.jpg
だんだんと立山に雪が積もってきました。
剣岳とNH886を絡めてみましたが、機体の位置が理想よりチョイ高め。
こういう「惜しい~!」があるからやめられないんすよね。

富山空港での撮影に本腰が入って初めての秋冬シーズン。これからどんな光景に出会えるのか楽しみです。

[PR]
by martinair | 2014-10-29 23:26 | 富山きときと空港

「then circle to runway02...」

e0298850_18430462.jpg
通る場所が毎回違う。
まだ見ぬベストコース。いつかは。

そろそろ大きく撮りたいぞー。

[PR]
by martinair | 2014-10-28 00:25 | 富山きときと空港

土曜日 AM8:38

e0298850_00220064.jpg
土曜日の朝。
まだ眠たい街に787のエンジンサウンドが静かに響きます。

凛々しいパイロットの姿に、目が覚める気がします。

[PR]
by martinair | 2014-10-25 00:14 | 富山きときと空港

立山連峰 冠雪

e0298850_21335216.jpg

立山連峰に今年の冠雪を初確認。やっぱり立山には雪がないと。この季節がやってきました。
今年はバシッといい写真決めたいです。

ちなみに、今は羽田線に763が一往復入ってます。
パンダは一度来たけど見れず。もう一度来て欲しいです。WL付きのも飛ばしてちょー。

つーことで、とりあえずの記録です。こういうのも大事だよね。


e0298850_21335551.jpg
夕方は空気が澄んで、キリっとした雰囲気。
くっきり見える山が綺麗でした。
真っ暗になるまでのこの空気感好きです。

[PR]
by martinair | 2014-10-16 22:05 | 富山きときと空港

ロマンチック

e0298850_22203620.jpg
富山空港へ最終進入中の787。
(どこが「ロマンチック」じゃい!)

この787っつうヒコーキは、アメリカのボーイング社で作られて世界中を飛んでいます。
東京パリロンドン北京ロサンゼルスその他どこでも。

でも、この写真にある風景はそんな大都市とは違って、自分の実家があるような、故郷みたいな光景。
そんなフルサト富山にも、お客さんを乗せて787は飛んできます。

そんなことを考えると、こんな風景でもなんかロマンチックだなあとか思ったりするわけです。
いつも見ている富山の空は、どこか遠くの国で広がる空と繋がっているんだなあと。

[PR]
by martinair | 2014-10-13 23:06 | 富山きときと空港

CHECK STAR SIX

e0298850_20283423.jpg

国土交通省 航空局のJA006G「チェックスター6」。
この間TOYに飛来してました。
詳しいことは知りませんが、VOR等の検査をしていたようです。

BombardierのBD-700、翼が大きくてカッコいいです。
派手な後退角も萌えポイントっすね。意外とゆっくり飛びます。

02エンドで、左に捻ったところを捉えました。

[PR]
by martinair | 2014-10-12 21:16 | 富山きときと空港

上海航空

e0298850_21220914.jpg
富山空港では、中国東方航空の上海線が上海航空によって運航されています。

737の小さい胴体に、センスのいい赤色のラインが入って引き締まって見えます。
今日飛来したB-1968は8月に導入された新しい機体だそうで、ピカピカでした。

綺麗な飛行機は、撮影意欲湧きます。


ちなみに
[PR]
by martinair | 2014-10-11 21:38 | 富山きときと空港

移り変わり

e0298850_22445071.jpg
秋になり、日没の時刻がずいぶんと早まりました。
夏には日が当たっていた便に、今では日が当たりません。

今日はNH890を、山の向こうに沈もうとする夕日と一緒に撮影できました。
そのうち、この便も真っ暗な時間に出発することになります。

便数の少ない富山空港。
季節の移り変わりと一緒に、ヒコーキの撮り方も変わっていきます。面白いです。

[PR]
by martinair | 2014-10-10 23:01 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る