<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最高の条件

e0298850_00381973.jpg
NH890、”最高の条件”の中、上がってくれました。
地上に映る機影のおまけつき。
むちゃくちゃかっこよかったです。

さらに欲を言えば、剣岳がもうちょっと見えて欲しかったかなー。

[PR]
by martinair | 2014-09-15 00:44 | 富山きときと空港

今日の「787×逆光」

遂にシリーズ化しました。(今日で最終回かもしれないけど。)
日課となった、夕方5時のスガキ横。
毎日、空模様は変わるので、楽しいです。
e0298850_00573521.jpg

e0298850_00574394.jpg
そのまま追っていくと、こんな感じ。
ブラストのメラメラがカッコイイしょ?

[PR]
by martinair | 2014-09-14 01:04 | 富山きときと空港

787×逆光 など

夕方のスガキ横の良さに気付いて、昨日と全く同じことをやった!

787は上がりが低いっちゅうのを知っていたので、それを見越した立ち位置。
が、それをさらに上回る低さのNH890。
土手が入っちまった!でもこれはこれでイイ。

e0298850_19185730.jpg
e0298850_19190781.jpg

昨日と同じことをやったけど、空が違うのでオモシロイ。

ちなみに順光側は
e0298850_19284313.jpg
e0298850_19284874.jpg
e0298850_19285250.jpg
(ゼンブナナハチナナ!!



[PR]
by martinair | 2014-09-12 19:32 | 富山きときと空港

トリプルセブン×逆光

NH887/890 シップチェンジでトリプルセブン。
富山空港にトリプルセブン、おなじみの組み合わせも、来年を考えると大事…。

この時間、いつも順光側でしか撮ってねえなと思い、スガキ横へ。
e0298850_19243618.jpg
e0298850_19245075.jpg
たまにきてみると新鮮!逆光も楽しー。
空が素敵だったのでさらにいい感じ。えいやっと思いきるのは忘れちゃダメっすな。

[PR]
by martinair | 2014-09-11 19:41 | 富山きときと空港

迫る

e0298850_23162628.jpg
何が迫ってるのかというと、秋、じゃなくて日没。
(秋は、もう到達しましたね。朝晩冷えます。)

ちょうど、この時期はNH890に夕陽が当たります。
が、もうしばらくすると日没が早まり、当たらなくなると思います。
日没間際は、地平線近くに夕日を隠す雲がよく出るので、今の時点で既にアブナイっす。

今日は快晴だったので、よく陽が当たりました。迫る、日没!

[PR]
by martinair | 2014-09-08 23:22 | 富山きときと空港

ソラシドエア in きときと空港

e0298850_21513055.jpg
富山空港にソラシドエアがやって来ました。(キーワード検索を意識)

宮崎からのツアー客を乗せたチャーター便で、ソラシドエアは、富山お初です。
はるばる宮崎からいらっしゃい!
e0298850_21513350.jpg
日曜日なので、緑地公園は人多かったですね。
カメラ持った人もたくさんいました。
黄緑の飛行機、珍しいってどれだけの人が気付いてたでしょうか。
見られた人、ラッキーです。

e0298850_21513623.jpg
折り返しは、東京へのフェリー便。軽々飛び上がりました。

ソラシドエア、富山の風景にバッチリ合いますね。カッコいいです。
復路便は9日(火)。

"くまモン"でオネガイシマス。。


[PR]
by martinair | 2014-09-07 22:09 | 富山きときと空港

ファイナルターン

e0298850_15461635.jpg
山を背にして、RWY02へ向けてファイナルターン。
この瞬間がかっこええんです。

毎便、通るコースは違い、富山の航空ファンを楽しませてくれます。今のところは…。


[PR]
by martinair | 2014-09-03 23:03 | 富山きときと空港

チラリズム

e0298850_00175929.jpg
空港にて、ヒコーキの一部がチラっと見えるあの瞬間。イイ!
チラリズムはロマンだ。

[PR]
by martinair | 2014-09-02 00:20 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る