<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の、ま~と~め~。

e0298850_23023703.jpg
立山連峰が、まったく、見えない。
いや、こんな具合では霞の向こうに立山連峰が存在している保証すら、ない。
これじゃあ富山きときと空港のミリョク半減なわけです。

e0298850_23024401.jpg
おなじみ正面ポイント。
午前よりも午後の方がいい感じな気がします。
ちなみに、ここのポイントが輝く条件は何?

e0298850_23025810.jpg
右下に、887の影。だけどイマイチ分かりにくいなあ。
肉眼だとファインダー覗いてて「おぉーー」って感じなんですが。
ここ結構おもろいポイントです。開拓の余地あり。

e0298850_23174288.jpg
これは、飛行機にも鳥もピントが合ってない。おまけに、なんて鳥かもわからない。
もうダメダメです。
こんな日は撮影の合間のおしゃべりが一番の収穫だったりするかもです。

あっつい一日でした。
おつかれさまでした。

[PR]
by martinair | 2014-05-31 23:12 | 富山きときと空港

今日はゆめジェット

e0298850_23033533.jpg
e0298850_23034055.jpg
e0298850_23034545.jpg
なんだか意図せずしてタイトルがシリーズみたいになってしまいましたが。

今日はNH885/888でゆめジェットが来ました。
機体はカラフルだけど、空はいつも通りなんだかねえ…
こう、イガイガっとした空でした。
大自然の前には唯一「待つ」という行為のみが許されるわけです。

辛抱だ辛抱。。

[PR]
by martinair | 2014-05-30 23:14 | 富山きときと空港

今日はトリプル

e0298850_15142922.jpg
e0298850_15143256.jpg
e0298850_00112828.jpg
e0298850_15142279.jpg

トリプル。メラメラ、というかドロドロ。
雲出ろ雲~。

[PR]
by martinair | 2014-05-29 15:17 | 富山きときと空港

もういくつ寝ると

e0298850_17105266.jpg
e0298850_12465186.jpg
e0298850_17105573.jpg
最近はまた雲のない晴れの日が続いてます。
青い空に入道雲が本当に待ち遠しい。
写真は再び5/16。この日は本当にすごい空だった。

[PR]
by martinair | 2014-05-28 17:15 | 富山きときと空港

富山空港、オダヤカな夕方。

e0298850_23402034.jpg
こういう正面がちな画を撮るときにズレッパナが当たるのはご愛嬌。
飛ぶんだから問題ないんです。我々は黙って撮るだけ。
こういう場所は撮ってて音が楽しい。

e0298850_23402451.jpg
e0298850_23402877.jpg
いつも行く場所。
でもいつもと違って黄色が沢山。
なかなか可愛らしい画になりました。穴場です、ここ。

何が良いのかは分かりませんが、最近色など弄っています。
ゲンゾウもデジカメやるなら必要な技術ですもんね。

[PR]
by martinair | 2014-05-27 23:48 | 富山きときと空港

ある日のまとめ

e0298850_20332153.jpg
e0298850_20332655.jpg
特別塗装機がやって来て、「きときと感」を感じられる富山きときと空港。
展望デッキも若干盛り上がります。

e0298850_20332958.jpg
e0298850_20333835.jpg
背景に山があって嬉しい。

[PR]
by martinair | 2014-05-26 20:37 | 富山きときと空港

Summer is coming!

e0298850_22274124.jpg
e0298850_22272984.jpg
e0298850_22275230.jpg

今日はものすごい良い空!
夏が近づいてきたって感じですね。
青い空に白い雲っていう定番が撮りたいと前々から思っていたので、授業後に自転車を漕ぎました。
定番って言ってもこれが一番撮りにくいんですよね。

雲の位置を見ながら、飛行機がどこを飛んでいくかを予測します。
構図決め=位置決め をしているときって結構楽しいです。
旅行に行く前の、旅程を決める行為が楽しいみたいな。

結果は、自分的にはドンピシャ!
ロケハンをしてきた成果出始めました。
まずは一枚。


おまけ
[PR]
by martinair | 2014-05-16 22:36 | 富山きときと空港

朝練

e0298850_22265370.jpg
e0298850_22271603.jpg
e0298850_22272514.jpg
今朝は、学校に行く前に朝練。
アサイチのNH882が珍しくB8でした。
空気が綺麗な時間帯のB8は貴重です。
夜中に雨が上がってしまい、ちょっと中途半端な路面状態。

e0298850_22273383.jpg
でも狙いはこのトリプルでした。
運が良ければB8と絡むかな?と思ったんですが、甘くなかったです。
いつもの通り珍百景なスポットイン。
(あのマーシャラーさんって、必要なんかな。。)
e0298850_22274040.jpg
e0298850_22274729.jpg
朝練の代償は、昼間の眠気。

[PR]
by martinair | 2014-05-13 22:35 | 富山きときと空港

すべては本番のため

e0298850_17552105.jpg
正面で撮れるとこはどこだー、おーここかー!

e0298850_17552552.jpg
後ろが山でなんかかっこいいなー。

e0298850_17550331.jpg
月も山も出てるのに結局またヒコーキだけ撮っちゃったー。

e0298850_17553214.jpg
B6のライトって787よりもまぶしい気がするなー。


と考えながら撮ってます。
そろそろロケハンと本番の区別が分からなくなってきた。
雲のない晴れの日はもう飽きたよ~。

[PR]
by martinair | 2014-05-12 18:08 | 富山きときと空港

夜撮 ~じっくり編~

e0298850_10560278.jpg
e0298850_10560782.jpg
RWY20上がりのNH892。
風はクロス気味だったので、そのせいかやたらと引っ張りました。
767に比べて、787は上昇角度が浅い。
もしエンドで見ていたらかなり迫力があったと思います。

e0298850_10561061.jpg
陸上競技場の明かりが点いてると、夜でもこのくらい明るくなります。
運よくストロボライトがシンクロしたので、さらに明るくなりました。

[PR]
by martinair | 2014-05-10 11:03 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

TEPPEI 101
TS AIRLINES ...
The Pleasure...
flightline i...
日々是精進也
おやじくん乗り物写真
Avionfoto
空は見ている 2
SKYWARD TOPICS2
新潟空港の景色
飛行機三昧
kei chang's ...
2ndFrame
偽プリーストぶろぐ
ヒコーキ写真-TOYAM...
WiNGSCAPE
南の島で、空を見上げて

外部リンク