カテゴリ:富山きときと空港( 204 )

自然の彩り

e0298850_22005795.jpg
今日の夕方は、空気が澄んで、とにかく良い天気。
木々の緑(まだ言ってるよ)に、空の青。さらに、その空を映した神通川の深い青。
自然ってエライ鮮やかなんだな~、と改めて思いました。

[PR]
by martinair | 2015-05-22 22:20 | 富山きときと空港

来月は

e0298850_00001299.jpg
B6がチラホラとやって来るようですヨ。
たまにやって来るからこそ、より楽しみな存在ですね。

[PR]
by martinair | 2015-05-21 00:04 | 富山きときと空港

SAKURA ARRIVAL

e0298850_22330867.jpg
年に4日間だけのライトアップ&入園料200円のさくらまつり。

お昼から、ただ「桜とヒコーキをからめて撮る」ためだけに、ずーーっと植物園にSTAY。
退園するときに計算しましたら、約8時間STAYしてますた。ビョーキ…
一緒に撮っていた人も、ビョーキ…
カップルにピッタリな高台でこだます「All Nippon 319, runway 20 cleared to land...」の声…
ちょww垂れ流しですかwww

SAKURA DEPARTURE との2本立て。

[PR]
by martinair | 2015-05-18 22:55 | 富山きときと空港

ひとやすみ

e0298850_21480693.jpg


[PR]
by martinair | 2015-05-17 21:50 | 富山きときと空港

春の立山

e0298850_00014455.jpg
春の立山連峰、雪解けがかなり進んでます。ここ最近は見える日が多いです。
冬ほど空気が澄んでいなくて、陰っているところもありますが、それはそれで味があります。

貴重な20DEPで、B3がうまく絡んでくれました。

この瞬間、何度撮っても緊張します。

[PR]
by martinair | 2015-05-14 23:04 | 富山きときと空港

超望遠

e0298850_23213507.jpg
e0298850_23260393.jpg
おレンズ借りて、600mm×1.6=960mm相当の世界。。
ヒコーキ小さくなったし、こんくらいないとダメか(笑)

[PR]
by martinair | 2015-05-12 23:31 | 富山きときと空港

本降りの夜

e0298850_21295122.jpg
雨の夜。降れば降るほどヤル気アップ。。
意外と、本降りとともに離着陸することって少ない。

この日はざんざん降る中、T-2から入ってきたビーロク。
ライトに照らされる雨粒がイヤラシイ。

梅雨の時期が楽しみだったりして。

[PR]
by martinair | 2015-05-11 21:40 | 富山きときと空港

ベトナム航空 3

e0298850_22520237.jpg
ベトナム航空 チャーター便の、帰国便。
また晴れました。しかも今度は20DEP。ますます好印象。

春の緑が鮮やかな富山に、すごく合うヒコーキだと思いません?


[PR]
by martinair | 2015-05-07 00:07 | 富山きときと空港

眩しいほどに


e0298850_22081025.jpg
新緑の木々と、青空を駆け上がっていくB3。

鮮やかな緑と元気なヒコーキが、最近やたらと眩しく見えます。

[PR]
by martinair | 2015-05-05 22:28 | 富山きときと空港

ベトナム航空 2

e0298850_20012291.jpg
折り返しの便は、緑と撮りたいな~と思って探したら、麦畑。

あーでもないこーでもないと構図を考え、結局斜めに。


「これタムさんのブログで見たヤツだ!(これ進研ゼミでやったところだ!風)」


良いところを飛んで行ってくれました。
このあとは、豪快な左ヒネリ。
やってくれるじゃねえか!ますます好きになったぜ。

[PR]
by martinair | 2015-05-04 20:08 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る