カテゴリ:富山きときと空港( 204 )

際立つ

e0298850_22180522.jpg
日が陰って、こんな風になりました。
キリッとしたエンジンの輪郭が好きです。
[PR]
by martinair | 2015-06-05 22:26 | 富山きときと空港

写真展終わって。その3

e0298850_23414874.jpg
出展作品その3「とりあそぶ、朝の神通川」
撮影日時 2014/11/28 8:34

3枚目の出展作品。これで最後です。

朝の便にも787が入っていたころ。
鳥が飛ぶし、787も飛ぶ。そんな朝の神通川でした(謎)
そこで撮り遊ぶ私なのでした(謎)

左下あたりの水飛沫とかがカッコイイです。
深みを出そうと周辺減光を後でかけています。ん~、どうだろ。
これもプリントの方が良いなと思います。やっぱり、モニターで見てるだけだと損ですな。

[PR]
by martinair | 2015-06-04 23:54 | 富山きときと空港

写真展終わって。その2


e0298850_00334235.jpg
出展作品その2「鋭兵」
撮影日時 2014/9/1 13:20

たくさんの人に見送られ、動翼チェックをしながらT-1より滑走路にゆっくりと進入してゆく787…

に見えますが、実際は、

NH883で飛来するも、故障のため5番スポットにしょっ引かれ、
エンジンは回さず補助電源のみ?で動翼をパッタパッタとチェックする787、です。

ポ ン 〇 ツ !

528mm相当で個人的にカッコイイと思うところを切り取りました。
もともとは展示する予定になく、予備として用意したんですが、レイアウト上の関係で急遽登板となりました。

[PR]
by martinair | 2015-06-02 00:47 | 富山きときと空港

写真展終わって。

e0298850_23312117.jpg
出展作品その1「またとない条件」
撮影日時 2015/2/16 16:23

大幅ディレイで、いつもより斜光をしっかり浴びたエアドゥ。
後ろには立山三山、室堂ターミナルがクッキリ。
ヒコーキの高さには雲が掛かって、まさに、またとない条件となりました。

737-700が立山とバランスよく入るこの場所。
いろいろ試した甲斐あって、この条件で仕留めることが出来ました。

ディスプレイで見るといまひとつコクがないですが、プリントしたら、ハッと見違えるように引き締まりました。
プリントはCREATEさんに頼みました。頼んで良かった。
額に入れたらちょっとカツカツになっちゃって、もう少し余白が必要だったかなと。
でも、出展作品の中で一番気に入ってます。

[PR]
by martinair | 2015-06-01 00:01 | 富山きときと空港

金曜、エアバス

e0298850_23172680.jpg
金曜日の夕方。緩んだ街の空気に、エアバス。
どんな人が乗ってるのかな、と想像しながら。

とりあえず、今週もお疲れさまでした~。

[PR]
by martinair | 2015-05-29 23:25 | 富山きときと空港

夏が近づいています

e0298850_22180906.jpg

[PR]
by martinair | 2015-05-29 00:43 | 富山きときと空港

787

e0298850_22303176.jpg
久しく見てない787…
明日の朝飛来予定…
起きれるかな…

[PR]
by martinair | 2015-05-27 22:39 | 富山きときと空港

見上げれば

e0298850_21285407.jpg
有沢橋とB3の組み合わせ。
構図がなあ~、肉眼だともっと面白いんだけどなあ~。と、広角の難しさ。

737は、風景によく馴染んでくれるヒコーキな気がします。

[PR]
by martinair | 2015-05-26 21:37 | 富山きときと空港

君の空

e0298850_22551310.jpg
富山の空には、767のシルエット。

[PR]
by martinair | 2015-05-25 01:21 | 富山きときと空港

花の季節


e0298850_23295510.jpg
良い場所に、花、咲いてます。

去年は787と撮りました。
今年は737になりました。

ヒコーキは変わりましたが、去年と同じ時期に、同じ場所で写真を撮るのはなんだか面白かったです。
いつの間にか、シンケンに撮るようになって一年が経ってました。

[PR]
by martinair | 2015-05-23 23:39 | 富山きときと空港


富山空港で撮ったヒコーキ写真を公開しているブログです。「あなたは、どうしてヒコーキの写真を撮るの?」


by martinair

プロフィールを見る