人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From Niigata ~新潟より~

梅雨 has come

今日は、雨の日にしか見られないシーン。
梅雨 has come_e0298850_23090006.jpg
NH887、一回目のトライでG/A。これ、緑地公園からです。
おそらく低い雲の影響で滑走路が視認できなかったのでしょう。
なんだか、いつもよりコースが右にズレてました。ギアアップ後、レフトターン。

梅雨 has come_e0298850_03411363.jpg
梅雨 has come_e0298850_23091130.jpg
富山湾上でホールディングパターン?を確か2周。か3周。
低い雲が途切れたところをついてナイスランディング!
で、たまった水をリバースでブワーッと。これ迫力あるよねー。

梅雨 has come_e0298850_23091855.jpg
梅雨 has come_e0298850_23095715.jpg
梅雨 has come_e0298850_03411978.jpg

梅雨 has come_e0298850_23093898.jpg
NH889。この季節はぶるーもーめんとな時間。
よく見ると下のACLしかシンクロしてません。この機材、上と下でACL点滅のタイミングがズレてました。JA819A。

で、折り返しの時間はすんごい雨と風と雷。
緑地公園で遭難したような気分でした。
「このまま雨がやまなかったら帰りは相当楽しいぞ。。」

でも20:00くらいになると雨雲が去ったらしく、大雨は小雨に。
梅雨 has come_e0298850_23134680.jpg
そのタイミングで、NH891がNH892の出発より先にランディング。
条件付きの運航だったようですが、ON-TIMEでのノーマルオペレーションでした。


こんな天気の日は運航関係者の方はホントに大変だと思います。いつもお疲れ様です。
でも撮る分には楽しいんですよねスイマセン。

もし面白かったらイイネとかお願いします!

by martinair | 2014-06-12 23:35 | 富山きときと空港